【受験生向け】受験生の6月の過ごし方

受験生のみなさん、こんにちは。だんまです。 三年生になってから早二ヶ月が経ちましたね。ここまで勉強は順調に進んでいますか? 「何をしたらいいのか分からない。」という悩みは受験生にありがち。 そこで今回は受験を終えた僕が、受験生の6月の過ごし方…

高校一年生は、とにかく最初のテストを頑張ろう

高校生一年生の皆さんは、そろそろ中間テストが始まると思います。(もう終わった人も多いかも。) 高校の勉強は、案外簡単に感じている人もいれば、早くも置いて行かれそうになってる人もいるでしょう。 ただどんな人であれ、最初の定期試験は、 本気で取り…

5月ならまだ間に合うー部活に入るべき理由

こんにちは、だんまです。 新入生の皆さん、部活には入りましたか? 興味ある部活が無い。 とか バイトするから。 みたいな理由で部活に入らなかった人もいると思います。 でも、 5月ならまだ間に合うから、ぜーったいに部活には入っておいた方が良いです! …

はじめまして。

はじめまして。だんまと申します。 このブログは主に高校生に向けて記事を書いていきます。もちろん高校生に憧れている中学生や、暇な大学生の方が見てもらってもかまいません。 で、あなたは誰なの?ってなってると思うので、軽く自己紹介をしたいと思いま…